夜上海
2005-12-07


禺画像]

先日、有楽町でランチを探してて、ふと入った上海料理のお店「夜上海」

気軽に入ったんだけど、いざエレベーターを上ってみると、ん!なんかすごく高級そうだ。雰囲気からすると、横浜のグランドインターコンチネンタルホテルの「Karyu」(←漢字に変化できない)に似ている。
コースを頼んだんだけど、結構お得感があった。たくさんある飲茶メニューから好きなものにチェックを付けて、あとはメインディッシュを麺かごはんで選ぶ。あと、デザートね。

前菜が3種類くらい出てきて、卵みたいなのが美味しかった。薄味なんだけど、ちゃんと旨みみたいなものを感じれる。そして、飲茶が結構なボリュームで出てきた。「上海蟹のショウロンポウ」が上海蟹の甘みが詰まってて最高だった。

これで、結構満足。麺は小ぶりで、ちょうどよかった。デザートのマンゴープリンも大きかった。これで、3,000円!結構お得なランチだと思います。
[食べ物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット